スタッフブログ

A1 スクーバブルー

ご納車おめでとうございます。

A1 スクーバブルー を納車させていただきました。

 

 深みのあるブルー

 太陽光の下で見ると鮮やかなブルーになり、

                 違った表情を見せてくれます。

 それにしても、フロントマスクの迫力は中々のもの

 

 

 リヤビューについても、ボリュームのあるデザイン。

 どっしりとした重量感と安定感。

 1.4TFSIですが、マフラーも左側2本出し。 

 コンパクトでも、只者じゃないオーラが出てます。

 

 

 どうです

 精悍な顔立ちをしてますでしょ

 

 コンパクト、でも、格好いい!

 コンパクト、でも、スポーティー!

アウディのデザイナーさん、やりますね〜

でも、格好いいだけ??   もちろん、そんなことないです。

DOHCインタークーラー付き直噴ターボエンジン、ツインクラッチマニュアルトランスミッション7速Sトロニック、トルクベクタリングシステム、熱間成型高張力鋼板使用の高剛性ボディ、速度感応型電動油圧式パワーステアリング、ベンチレーテッドディスクブレーキ等々、運動性能は当然ながら、

レインセンサー、自動防眩ルームミラー、ヒーター付きドアミラー、HDDナビゲーション、地上デジタルテレビ、CD、DVDプレーヤー、ブルートゥース機能、ボイスコントロール、10スピーカーシステム、ETC等々、充実装備に加え、

トラクションコントロール、ABS、デファレンシャルロックシステム等のESP、フロント・サイドエアバッグ、カーテンエアバッグ、サイドインパクトプロテクション等々。

…字が多すぎて読むのもイヤ…、と言う声が聞こえるような気がするので、このくらいにして…

 車内は丸型を多く採用したスポーティーなデザイン。

 ゼロタッチと呼ばれる、隙間を限りなくゼロに近づけるように組みつけられたスイッチやパーツ類。

 触感開発チームが、スイッチひとつのバネレートにまでこだわり、統一感と高級感を演出しています

 

 

 

 ドアハンドルにもアルミダイキャストが…

 マットアルミニウムの鈍い輝きと、手触りがまたいいんです

 

 

 

これで車両本体価格289万円て、、、、高いかなぁ??     

「いや、安すぎる…」 と個人的な感想。

 

今回のA1は増車でお買い求めいただきました。

オーナーのA様は他にもA3 1.8Tを所有。

コンパクトで美しいデザインと、使い勝手の良さに大変ご満足されておりました。

 

A様、この度は誠にありがとうございました。

見る角度や時間帯によって様々に表情を変えるスクーバブルーのA1。

とてもお洒落で美しいこの車とともに、アウディライフをお楽しみくださいませ。

今後とも宜しくお願い致します。

H.Nanaumi

 

 

Audi 郡山 ディーラーサイト

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧