スタッフブログ

SHIRAIWA花壇 before and after

 

 

今回の花植えにあたり、自分も未熟ではありますが^^; 
過程を簡単に報告させて頂きます^^*

 

 

 

 

 

根が伸び伸び脹れる様な、軟らかな土作りから実施しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耕した花壇です^^*花壇底まで丹念に耕しました^^*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂の固さも無くなり、酸素の含まれた柔らかな土に生まれ変わりました^^*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植物の住み良い環境を考えた床作りです。有機肥料を入れる為、最初に花を植える列を深く掘り起こしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に、根が張り易い様に水はけの良い、園芸用の土を投入しました^^*

 

 

 

 

 

 

 

 

今回使用した有機肥料は、三年寝かした馬の有機肥料を使わせて頂きました。
馬の肥料は、野菜栽培では、美味しく、甘くなると言われています^^*

植物に対しても効果抜群です^^*

追肥しても。。。この様に 元気いっぱいになる魔法の力を持っているのです^^*

 

 

 

花壇の床作りが終わり、 花植え実施!^^*

植物、野菜、果物など。。元気良く育つ為には、土や有機肥料に不足気味な、窒素、リン酸 カリ(栄養三要素)を与える必要があります^^*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤のハイビスカスです^^*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咲きました!^^*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*綺麗だなぁ〜
支店長は、この色が一番綺麗だって言ってくれました^^*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アウディ ロゴ バックに。。。redグラジオラス^^*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんに喜んで頂き^^*綺麗に咲く事が出来ました^^*

本当に有難う御座いました^^

 

 

 

SHIRAIWA花壇
白岩幹督でしたー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Audi 郡山 ディーラーサイト

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧