スタッフブログ

Audi ヒストリー・・・

皆さん・・・アウディのマーク(エンブレム)って四つの輪ですよね・・・どういう意味かご存知ですか (フォーシルバーリングスと申します)

 

深ーい意味がありま~す

歴史を辿りますと、1929年のニューヨークの株の大暴落から発した世界恐慌が原点です。ドイツ国内も当然経済が厳しくなりまして・・・これからご紹介しますドイツの四つの小さな自動車メーカーが結合して危機を乗り越えた歴史からきています

 

 

 

 

 

 

 

アウディ   1909年 アウグスト・ホルヒが設立。アウディ(Audi)とは、ドイツ語の耳を傾けると同義語のラテン語から発生しております。

 

 

 

 

 

 

 

DKW(デーカーベー)  1928年 小型自動車の製造を開始。主にオートバイから小型自動車が得意なメーカーでした。

 

 

 

 

 

 

 

ホルヒ  アウディを設立したアウグスト・ホルヒは、レースと技術革新に資金投資に役員会で対立し、自ら設立した会社を退社します。それでもクルマ作りの情熱を燃やし続け、ドイツの自動車業界でも最高級車としての確固たる地位を築きます。

 

 

 

 

 

 

 

Wanderer(ヴァンダラー)  オートバイから自動車の製造を始めました。カブリオレ等のオープンモデルが得意なメーカーでした。

そして 1932年以来、このフォーシルバーリングスをシンボルに現在まで進化して参りました。これからも未来に向かって進化し続けます 

                                         goto

 

 

Audi 郡山 ディーラーサイト

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧