スタッフブログ

砂浜ドライブ in ISHIKAWA

先日のゴールデンウィークに北陸方面に旅行に行ってきました。
 
ここがどこか分かりますか??
 
 
石川県にある「千里浜なぎさドライブウェイ」という所です。
 
ここは、砂浜をドライブできるスポットなんです!
 
 
普通、砂浜は4WD車じゃないと走れませんが・・・
この砂浜は砂の粒子が細かく、海水を含むと砂地が引き締まるので普通の車でも走れてしまうのです。
 
普通車どころか、バイクも観光バスも走ってます。
 
 
このドライブウェイがなんと8kmも続いていて、24時間自由に走行可能。
 
この日は暖かかったので、波打ち際でバーベキューをしている家族連れが沢山いました。
 
波の音を聞き、潮風を受けながら車を走らせていると、
この開放感をずっと味わっていたい・・・・そんな気持ちにさせてくれるスポットでした。
 
 
北陸方面に行くことがあったら、この道を走ってみてください!
とてもいいところですよ!
 
おすすめのスポットがあったら是非教えてください。
コメントお待ちしております!

H.N

Audi 郡山 ディーラーサイト

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧