スタッフブログ

リアビューカメラ改修

こちらのA7 スポーツバック、リヤビューカメラの改修作業中です。

 A7 sportback はドイツのネッカーズルム工場で生産されていますが、リヤビューカメラのコンピューターチップは日本製を使用しています。

 東日本大震災により、このコンピューターチップの供給が止まってしまい(被災地で製造していましたため)、「カメラは付いているけど映像がでない」という状況になっていました。

 昨年8月以降、A7だけでなく、A6、A8などでも同じ状況にあり、やむなく車両後方の映像が映らない状態でのご納車となっておりましたが、

今年に入りコンピューターチップの供給が復活

以前にご納車の車両から順次入庫となり、リヤビューカメラの改修作業となったわけです

 

改修作業については、単にコンピューターチップを取り付けて終わりでしょ  と思ってましたが

正確に距離を計り、サイコロの6の目のようなマトにカメラの映像を合わせる、かなり緻密な作業のようです

 

はじめに見たとき、「でかいサイコロ広げて何やってんだ??」と思った私…

H.Nanaumi

Audi 郡山 ディーラーサイト

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧