スタッフブログ

台湾交通事情 part2

台湾の地下鉄に乗ってみました。
地下鉄をMRTと呼ぶそうです。
 
 
 
40台湾ドルあれば台北市内はどこへでも行けます。
1台湾ドルが約3円ですので、地下鉄はとてもお得ですね!
 
台北市民の皆さんはよく利用するそうです。

 日本では切符を買いますが、MRTではコインの様な「トークン」と呼ばれる代用貨幣を購入します。

 
 
トークンにはICが内蔵されていて、トークンを改札にかざすと通れます。
そして、改札の出口でトークンは回収される仕組みになっています。
気の向いた駅で降りてみるとそこで市場が開かれていました。
 
 
売られている食材にもビックリですが、
皆さんのパワーに圧倒されました。
売り手も買い手もとにかくパワフルで逞しいんです!
 
今の日本にもこの活気が欲しいですね!
異国の地でそんなことを思ってしまいました。
Audi 郡山 ディーラーサイト

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧