スタッフブログ

うなぎ 山尾

久々に「う・な・ぎ」を食べに行ってきました。

郡山市開成の国道49号沿い、開成山大神宮南側に店を構える昭和36年創業の老舗、山尾さんです。

場所:郡山市開成3ー5ー4
電話:024ー923ー6450
定休日:毎週月曜・毎月第3火曜日
 

うなぎは、静岡県の生産者から身の引き締まり具合、脂の乗り具合など、厳選したうなぎを仕入れているそうです。 「うなぎは前日にさばき、約12時間置くとタレのなじみが良く、味が熟成する」と独自のこだわりがあり、コシヒカリを蒸し釜で炊いた甘みのある米に加え、創業から変わらないという秘伝のタレでうなぎのうま味を引き出していてとってもおいしいんです。

 

私は、最後に出てくるこの自家製のところ天が好きです。

みなさんもぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

きさくな店主が出迎えてくれます。(Audiの大ファンです)

余談ですが店主は花嫁募集中とのことです(笑)イケメンですよ

H.O

Audi 郡山 ディーラーサイト

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧