スタッフブログ

大内宿 PartⅡ

 

大内宿 PartⅡです

雪下ろしが大変そ〜

 

 

 

 

 

 

 

テレビ、雑誌等でネギでソバを食べるので有名な『三澤屋』さんに行って来ました

大内宿の入口近くの茅葺き民家をそのまま利用した店で雰囲気がこれまたいいんですよ〜

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとむずかしそうですが、意外にも、蕎麦がネギにからみ、うまい具合に食べられるんですよ。蕎麦は地粉の手打ちで、コシが強い田舎蕎麦で、冷たい出し汁に浸かっていて、つゆは甘辛ですが、出汁が利いていてさっぱりした感じです。蕎麦の上には大根おろしと鰹節。
ネギは鮮度がいいので、シャキッとかじれて辛いけれども甘みもしっかりあり、あまりネギばかり食べてるとソバを食べる箸がなくなっちゃいます。(笑)ちゃんと箸もありますので安心してください
 

とってもおいしかったです

このお蕎麦を食べるだけでも大内宿に行く価値大です

¥1,050でした

 

 

そしてびっくりしたのが、サービスでいただいた会津みしらず柿と、大根の漬物ですが、柿が、ちゃんと漬物なんですよ

今の時期にしか出さないそうなので一度機会があれば食べてみて下さい

なんともいえない味です(笑)

 

 

H.O

Audi 郡山 ディーラーサイト

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧