スタッフブログ

遅咲きっ!?まもなくミニひまわり開花

 

もう とっくに咲き終わってしまった 向日葵たち

 

その向日葵たちと 同じ日に種を蒔いた ミニヒマワリ

 

約1ヶ月遅れてまもなく開花です 

 

 

実を言うと 半分諦めていました。。。 

あまりの成長の遅さに 咲かずに終わるのかと。。。

植物にもやはり個性があるようですね  大器晩成型だったんですね 

 

 

9月に入ってから めきめきと成長 

今ではこんなに立派に ジクッと育ってくれたミニヒマワリ

そして脇芽も多く たくさんの蕾を持っています 

 

 

茎から葉っぱから 白い産毛で覆われて 葉も肉厚で

なんか美味しそう。。。 

 

これでまた 楽しみが増えましたぁ 

 

K.Miyata

 

Audi 郡山 ディーラーサイト

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧