スタッフブログ

京都で

お盆期間中、休みをいただき京都へ行ってきました。

京都に行くのは高校の修学旅行以来。

当時は寺社、仏閣に全く興味など無かったのですが、、、

最近は、伝統や歴史あるものにとても惹かれてしまいます。   。。。多分、歳を取ったからでしょう。。。

今回の京都旅行の目的のひとつは、「日本庭園」

美しい庭園を見ながら、ゆっくり過ごす休日もいいかなと思い、

訪ねたひとつが、東山にある圓徳院(えんとくいん)

 

 北書院から望む北庭

 赤、青の絨毯とのコントラストがとても美しい枯山水の庭園

 この左側には茶室があります。

 

 

豊臣秀吉の妻である北政所ねねが、77歳で没するまでを過ごしたとされる終焉の地がこの圓徳院。

蝉の鳴き声が日本の風情をより強く感じさせてくれました。

秋は紅葉が綺麗とのことなので、またいつか訪ねてみたいです。

 

 東山周辺で見かけたアウディ

 A4 Avant 2.0TFSI quattro

 日本の伝統家屋と調和してしまうのは不思議ですね。

 とても絵になります。

 

H.Nanaumi

 

Audi 郡山 ディーラーサイト

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧