スタッフブログ

TTクーペ 1.8TFSI納車です

ご納車おめでとうございます

TTクーペ 1.8TFSI を納車させていただきました

 

 今年発売になった新しいクレードの1.8リッター直噴ターボエンジン搭載のモデルです。

 美しいデザインと走行性能はそのままに、2リッターエンジンから1.8リッターにダウンサイジング

 

 

 フロントからリヤに流れるルーフラインや、流麗な曲面を持つボディライン。

 

 2006年10月に日本デビューですので、実に5年以上経過したモデルなのですが、

 それを感じさせない美しいデザインを持っています

 

 

室内は「2プラス2」というコンセプトで、4人乗りとなっています。 

車検証でも4人乗りの記載がありますので、4人乗っても何の問題もありません。

ただ、後席は130cmから150cm位の方なら乗ることができますが、

それ以上の方は、頭上のスペースに余裕がないので、厳しいかもしれません

あくまでも前席優先のお車、と考えてもらった方がいいですね

 

それでも、後席があることによるメリットはとても大きいんです!

荷物が乗せられる、前席のリクライニングができる、後席を倒して広大なラゲッジスペースを確保できる、贅沢を言わなければ4人乗車ができる、等々

2シーターならできないことが、2プラス2コンセプトのTTクーペならできちゃうんですね

  

 後席を倒せば、広大なラゲッジスペースが出現

 ゴルフバッグだって、スーツケースだって余裕で乗せられちゃいます。

 クーペは機能性が悪い

 いえいえ、2人分の荷物載せて、ゴルフでも、旅行でも行けちゃいますよ〜

 

 

 

コックピットデザインと呼ばれる手法に則ってデザインされた室内。

メーターが視線の水平方向、筒型で覗き込むようなデザイン、スイッチ類がすべてシートに座りながら自然に手の届く範囲に集約されており、

クルマというよりは、小型の飛行機のコックピットに乗っているような包まれ感のある、スポーティーで心地よい空間になっています

 

 

 

 丸型エアコン送風口、アルミペダル、細かいところにもコダワリを持つお車です 

 

 

 

  装着タイヤの速度記号は Y

 つまり最高速300km/hまでOKです。

 日本じゃ、出す機会ないですね

 因みに、アウディは一部車種を除き最高速度250km/hを自主規制としています。

 尚、一部車種とは、R8です!

 

ボディカラー:アイスシルバーメタリック

 

このメタリックの輝きと質感、重量感、たまらないですね〜

 

オーナーのY様は初代TTクーペからのお乗代えとなります。

この2代目TTクーペもとても気に入っていただいたようです。

 

Y様、今回もアウディをお選びいただきまして誠にありがとうございます。

2代目のTTクーペもとてもいいお車です。

新しいお車とともに、アウディライフをご満喫下さいませ。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

H.Nanaumi

 

Audi 郡山 ディーラーサイト

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧