スタッフブログ

連休の栃木路へ・・・

 

皆さん連休はどちらかにお出かけになりましたか お仕事でそれどこじゃないっ ていう方もいらっしゃると思いますが・・・

お隣の栃木県に行って参りました まずは、藤が見頃を迎えた足利フラワーパークで~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事ですよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花の山と白藤で~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色とりどり・・・さすがは 名前通りフラワーパークですね

 

そして・・・一番身近な世界遺産 日光東照宮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

400年前に徳川家康公を祀って建立されましたパワースポットとしても有名で・・・ちなみに・・・正面方向が北斗星の向きで、後方がまっすぐ江戸に向いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定番の三猿と眠り猫です (眠り猫は平和を表すそうです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして陽明門は残念ながら工事中でした (一日見てても飽きない、別名 日暮しの門) 専門の職人さんの手によって40年に一度改修が必要だそうです。完成まであと3年はかかるとの事です・・・  ち ちなみに・・・この位置が一番パワーあるそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両脇の彫刻も素晴らしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真は、陽明門の改修で壁を取り除いた内側の壁画で・・・何と217年ぶりの

お目見えだそうです・・・絵画は梅と靏を描いてるそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

パワースポットで力をもらい帰路に着きました      goto

 

 

 

 

 

Audi 郡山 ディーラーサイト

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧