スタッフブログ

秋の味覚をまるごと堪能

先日、生まれて初めての 『 きのこ狩り 』 を楽しんできました

春の山菜採りは経験済みでしたが

今回、お世話になっている釣堀のご夫婦に

特別に連れて行ってもらいました

 

きのこは未知の世界  ヤッケを着て長靴はいて籠背負って熊除け鈴持って

        いざ出発!!    

 

   険しい山をどんどん登ります 

 

山へ入り早速発見 

 ← おそらく 『 ならたけ 』

山には、本当にたくさんの種類のきのこたちが

わっさわさ出ていて 見つけるたびに素人の私は大興奮 

      こんにどっさり採れるんですよっ → 

それが食べられるきのこなのか、毒キノコなのかは別として・・・

 

 

場所は下郷町だったのですが

やはり心配だったのは   熊との遭遇 

この辺りにも熊はたくさんいるらしいのです

現に山の中で 熊の爪跡 ・ 寝ていただろう跡 ・ いのししが暴れただろう跡 ・ 鹿のふん

いっぱいありました  マムシにも注意とのこと

 

2時間ほど歩き、山から下りたら早速仕分けです

この時点で 運動不足の私は すでに筋肉痛が・・・

  とりあえず食べられない所を切り落とします

この仕分作業が結構大変です 

そして仕分後・・・

ここまできたら きのこのプロに 

食べられるものか 駄目なのか 判定してもらいます

 

そして待ちに待った 採りたてきのこの フルコース 

しっゃきしゃきのきのこが堪らなく美味しいっ 

 

とにかく天気も良く料理も美味しく、秋を感じるには最高の1日となりました

紅葉も楽しめるこの季節

皆さんも秋の味覚を堪能してはいかがでしょうか?

新鮮で美味しいきのこ料理はこちらで味わえます ⇒ http://www.iwana.ne.jp/

 

K.M

 

 

Audi 郡山 ディーラーサイト

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧