スタッフブログ

ファーストエイドキット

「天災は忘れた頃にやってくる」とはよく言ったものです。

東日本大震災で被災してみて、私自身も災害に対する準備を全くしていなかったのだなと改めて思い知らされました。

やはり日ごろから防災の意識や備えは大事ですね。

震災を機にラジオ、携帯電話の充電器、懐中電灯、保存食、寝袋、毛布、マスクやらいろいろ揃えるようになりました。

万が一また同じような災害が起きても、今度は落ち着いて対処できる!  かな

いろいろ準備するうちに、応急手当てのセットなども必要かなと思いネットで適当なものを探していたのですが、 

そういえば……

TTクーペには「ファーストエイドキット」が装備されているということに気づきました

本格的なセットで、「PAUL HARTMANN AG」とあります。

ドイツでは有名な会社なのでしょうか?

しかもマニュアル付きで、ドイツ語、英語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語に対応しています。

 

 

 

 

  格納場所は

    運転性側後部座席のすぐ右側です。

 

 

 

 

こんな感じで収納されてます。

「事故や災害時にまずはこれでファーストエイドを」ということなのでしょう。

それにしてもTTクーペに標準装備という考えはすごいですね。

ドイツ人?アウディ?の考えなのでしょうか。

「何事も自分でできることはやってみる」というドイツ人の気質の表れですね

H.Nanaumi

 

Audi 郡山 ディーラーサイト

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧