スタッフブログ

咲かないコスモス

 

6月花壇に移植したコスモス 

http://web.audi-koriyama.jp/staffblog/articles/201207/post_319/

     ↑ ↑ 移植後の模様 ↑ ↑

咲かずに冬になってしまいましたぁ  

ちょいと暗くてわかり辛いですが。。。

すくすく伸びて葉はこんなにも元気に生い茂り 

茎もこんなに太く逞しいのに。。。

咲かないどころか蕾もつきません 

畑のコスモスなんてそれはもうものすごい勢いで咲き乱れていたのに 

おかしいなぁ?なんでかなぁ??と不思議に思い 

『 咲かないコスモス 』 でネット検索してみると。。。 

A.夜になっても明るい場所では花芽はつかない

A.外灯・街灯が当たっている場所では花が咲かない

とのこと 

確かに国道沿いですぐそばに外灯あり 

夜までショールームの灯りが煌々と輝く 

咲くわけがありません。。。

可哀想だけど立派に成長した 『 咲かないコスモス 』 

まもなく撤去します 

ごめんなさい。。。  でも勉強になりましたぁ 

 

K.Miyata

 

 

 

Audi 郡山 ディーラーサイト

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧