スタッフブログ

A6 3.0TFSI quattro納車

ご納車おめでとうございます

昨年末に新規発注にてご注文をいただいておりました、A6 3.0TFSI quattroです

 

外装:アイビスホワイト  内装:ブラウンレザーにつや消しウッドパネルの組み合わせ

この組み合わせ人気があるんです   お洒落ですよね

フロアマットも最高級のプレミアムタイプ

 オプションは、可動する部分が増える「コンフォートシート」に

 

 

 LEDヘッドライト

 

 つや消しウッド(ファイングレインアッシュナチュラルウッド)

 

 サンルーフ 装着車です

 

 

 

 

 運転席のフットランプも赤色バルブに変更しました

 

 素敵な組み合わせですね

 

 

ドライブセレクト、サイドアシスト、アダプティブクルーズコントロール、プレセンスシステム等々、

ハイテク装備満載のお車です

 

 

 久々に車両下部をアップしてみます。

 ショールームに併設のハンドオーバースペースと呼ばれる、納車や車両受付時に使用する専用リフトです。

 

 アウディの車両下部は……

 

 

ご覧のように、平らになるように作られています。

なぜ平らにするのか??

高速走行時の安定感が増す、燃費がよくなる、風切り音が低減される等々の効果があるからなんですね

アウディは、200km/h以上での高速巡航をも難なくこなす車

高速走行時のあの安定感は、この車両下部のフラット化の功績でもあるわけなんです

 

 でも、車両下部のフラット化って、コストがかかるんです

 開発段階からフラットになるように、車種ごとにパーツもパッケージングも設計するんですから。

 普段は見えない車両下部にもコストを掛けている、アウディのコダワリがここにも見て取れます

 

 

同じように見えないところといえば、サスペンションアーム

 フロントの5リンクダブルウィシュボーンサスペンション

 絶妙の操舵感と、どんな路面にも追従するロードホールディング性能の高い足回り

 このサスペンションアームに、実は高剛性のアルミニウムを使用しているんです

 これを使うことで、快適な乗り心地や、高い運動性能も発揮できるようなっています

 

でも  アルミ?? アルミって軟らかいんじゃないの って思うかもしれませんが、

いえいえ、精製の仕方によっては、鉄よりも剛性感を高められるんです

アルミは鉄より軽量ですから、バネ下重量の低減にもなります

見えないところにコストをかける、この辺りがさすがドイツ車というところでしょうか

 

オーナーのS様はホンダ レジェンドからのお乗代えをしていただきました。

誠にありがとうございます。

S様、新規発注から長らくお待たせいたしました。

高い作り込みと、抜群の走行性を誇るアウディを是非お楽しみ下さいませ。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

H.Nanaumi

 

 

Audi 郡山 ディーラーサイト

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧